グリーンプラザ新宿

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

田町から新宿まで歩きました。

田町駅近くの訪問先のビルで作業中だったんだけど、
結構ガタイの良いビルだったせいか
「妙に長く揺れるな~」
くらいにしか思ってなかった。。

収束してしばらくはニュースサイトをあちこち見てたんだけど
首都圏の鉄道が絶望的な状態らしくて
運行を再開できそうにない電車に乗ってた人が線路を歩いてる
なんて情報を見つけたので、

もうこれは今日帰れない or 帰れても相当遅い時間になると判断して
(一度線路に人を出してしまうと、その後の点検に相当な時間とられる)
近場での宿泊を決断。

ただ、考えることはみな同じようで
15時くらい(だったと思う)の時点ですでにもうどこもかしこも満室状態。

なんとか予約できたのが
学生時代のバイト帰りでたまにお世話になってた新宿のカプセルホテル。

バス路線図を取り出して、
最悪はバスで行けることを確認したけど
結局道路もぜんぜんダメで歩いていくことに。

田町の駅前とか幹線道路を人が埋め尽くしてて
映画のワンシーンのように現実離れした光景だった。

ただ、歌舞伎町に入ったら難民らしき人々がそこら中にいたので
オフロ入って布団で寝れた自分はだいぶマシな方だったと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)