「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピ

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

とある方面の方々から 2 年半くらい前に頂いたホームベーカリー、

「あんなもんはそのうち飽きて使わなくなるよ」とか言う方もいて、
実際にそうなる確度も結構高いようなのだが、
我が家では全然現役です。

が、確かに思い出すと若干飽きてきてるような気もしていて
そういう意味で上述の言葉は少しは正しかったとも言えるのだが

そんなときにこんな本に巡り合いました。

この本の通りにやってみたらあら不思議。
ぜんぜん今までとは違うパンが出来上がったとさ。
(って実際にやったのは自分ではない)

これはもう元に戻れないかもってくらい明らかに完成度が上がった。
バリエーションも豊富ですばらしい。

図書館で借りてきた本だったんだけど、
この本の制作作業にごく身近な人が関わっていたことを後で知って、
結局買う羽目になりました。

まだまだパン生活は続きそうです。

http://galopine-plus.jugem.jp/?eid=2019
http://cafebambi.exblog.jp/11399520/
http://ameblo.jp/tinte-tinte-tinte/entry-10582089968.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)