ちぃばす

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

ちぃばす」なるものが出来ていて
よく行く都内某所への交通手段としては結構便利だと最近知ったので
今日の帰り道に使ってみた。

時間帯のせいもあるけどガラガラです。
というか客は自分一人。
直前に通り過ぎた都営バスは10人程度は乗っていたけど。
まだ始まって一月だから知名度の問題かな。
公共交通機関についてそれなりに情報収集しているはずの自分も
最近まで知らなかったくらいだし。
シルバーパスが使えないせいもあるか。

で、新橋駅に向かうわけだが
直前に通った都営バスは片側二車線の外堀通りに出るのに
このバスはまさかの烏森通り経由。

道幅そんなに大きくなくて、
帰宅の途につく歩行者も多いし、
路上駐車が絶えないこんな道だと
所々で減速・徐行、ちょっと進んだら赤信号ってカンジで
こりゃ運転する方も大変です。

しかして今日のドライバーのオジサンは
そんな悪条件ルートでもチャンスと見るや結構なスピードでかっ飛ばすわ、
もう黄信号になってる(って赤になったのに)交差点を突っ切るわ、
およそ公共交通機関とは思えない豪快な走りを楽しませてもらいました。

よくよく調べたら横浜市内でも似たようなもの
いつの間にか運行されていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)