ポテトサラダ廃止

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)


都内にオデカケ。

いろいろとスケジュール詰まってるので(詰め込んだので)昼食の余裕も無く
値引きキャンペーンのノボリが目に入った吉野家に行きました。

で、気がついたこと。

ポテトサラダがありません。。

帰ってからググッてみたら
「生野菜サラダ」「ポテトサラダ」「ごぼうサラダ」はつい最近廃止になって
サラダは「コールスロー」に一本化されたらしい。

5,6年まえくらいからあまり行かなくなってしまったけど、
それでも

「大盛のツユヌキ、味噌汁、ポテトサラダのしょうゆドレッシング」

というオーダーがもう10年以上自分の中で固定化されてたのに。
(昔、店員が担当する列の客オーダーを暗記するシステムで伝票類が全く無かった頃は
 キャリアの浅いバイトさんに手間かけました。)

たまにゴマドレッシングにするかオーダー直前まで悩むのが秘かな楽しみだったのに。

経費節減とか、チャイナ系店員への負担軽減とかの効果はあるだろうけど、
これは明らかに競争力低下だと思うぞ。
価格競争を仕掛けてくる同業他社との違いがますます無くなってしまうじゃん。
しかも肝心のコールスローがイマイチでこれはもうイラネって感じだったし。

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20100405/p4
http://blogs.dion.ne.jp/yoshix/archives/9281667.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/694746/blog/17148546/
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2010-02-26-1
http://ameblo.jp/benz/entry-10503149504.html
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchiyou1963/31667560.html
http://miccinini.seesaa.net/article/144597459.html
http://amagappa.com/blogn253/blognplus/index.php?d=20100316
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039073665

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)