誤配

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

中高生の頃から通販好きな私です。

通販業者ってのは一度でも買い物すると
その後しばらくの間は定期的にキャンペーンDMとか通販カタログとかを
送りつけてくるところが多いんです。

で、私のようにあちこちの業者に注文だしてると
年に何回もDM・カタログ受け取る羽目になります。
特にこんな自宅用の雑貨・家具系統の通販業者は
年に3,4回くらい送りつけてるんじゃないか、って印象です。

今日も帰宅したらポストに分厚いカタログが入ってました。
自宅で使うイスをずっと探し続けてる私は
一応これもチェックするかという程度の軽い気持ちで
ちょっと見てみたんだけど、どうもいつもと内容が違う。

やたら衣服系が多いし、しかも白いモノばっかりでフツーじゃないし、、
妙に感じて表紙を見返してみたらこんな文字列が書いてありました。


ナースのための通販マガジン  アンファミエ


あれ?!なんで??

いやべつに自分はカタログ請求なんかしてないし。。
送り先を見たらなんか別人の名前が。。でも住所はまさにウチだぞ。
なんですか、、これは??

住所打ち間違えたのかな?
自分がここに住み始めて3年以上経つから
前に住んでた人のものってのも考えずらいし。

ってなわけで、
開けちゃったものはしょうがないから黙って処分してしまおう、
と割り切ってもう一度改めてみてみました。

そしたらこれはこれで結構オモシロイ。

あ~、これってこんな安いんだ~、とか
聴診器ってこの程度の値段なんだ~、とか
アシックスは"看護師シューズ"なんてのを作ってんのか、とか

知らない世界にちょっぴり足を踏み入れたような
不思議な感覚でした。


さて、明日から4泊 or 5泊くらいの予定で大阪出張です。(今月2回目の大阪)

#先週の出張のときのエントリーは下書きモードになっていて
#ちゃんと登録されてなかった。。(最近これよくやるな。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)