ミルコ・クロコップ

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

さて、一度はやめようかと思いつつも、
それなりの日程を見つけたので
結局 Barcelona へ行くことにしたわけだが
出発日の朝は横須賀線の新橋で人身事故とか、
山手線も大幅に遅れてるとかで首都圏のJRは混乱気味。
自分が乗っていた NEX も時刻表の時間より30分くらい遅れて到着。

成田の2タミに着いてからはなにするわけでもなく
なんとなく機械的に手続きを進めてたら、
出国審査を通過した後にほんのちょっと離れた出発ゲートのビルへ向かう
モノレールと呼ぶべきかシャトルと呼ぶべきかよく分からない電車っぽい乗り物を
待っているときに表題のミルロ・クロコップに遭遇しました。

そういえばこの前の日曜日は試合があったんだな。

いわゆるチーム・クロコップとかいう
テレビで見たことあるような周辺の取り巻き連中3、4人も一緒。
ちょうど一つ前のシャトルが出発したばかりで
周囲には自分の他に数人しかいなかったので
ナイスタイミングとちゃっかり握手してもらってきた。

目線が自分より5センチ上くらいだったから
身長は特別大きいわけでもないんだな。
ただ胸板はスゴ過ぎ。。
あんなのに真正面からぶつかって完勝するロシア人ってのはなんなんだ。。

シャトルを降りた後、クロコップ御一行様は
地下のラウンジ(エコノミーじゃないシートの人とか、
普通じゃないクレジットカード持ってる人が入れるところ)へ行ってしまった。
クロアチア直行便なんてたぶん無いだろうから、
どこへ向かうのだろうかとちょっと気になってみました。


ところで ANA の Web サイトによると、
いま自分が乗っている成田発パリ行の NH205 便は
エコノミーでも有料で無線 LAN に接続できるサービスがあるということだったので
こうやってわざわざ PC を持ってきてみたわけだが、
いざ接続しようとしてみると
どうも無線 LAN の電波が見つからない。

CA に聞いてみたところ、
どうやら全部の便に提供しているわけでもなく、
だいたい NH205 便のなかでも利用できるのは半分くらいの便らしい。
機内でデイトレードして時間つぶそうと思ってたのに残念。

というわけで、
いま書いているこれもインターネットに繋がる環境が見つかったときに
更新することになるでしょう。


☆現地時間 10/28 の朝、
実は泊まってたホテルのロビーは
無線 LAN の接続できることが判明したのでやっと更新。
ってか、チェックインのとき受付にいたニーチャンは
そんなことできないとか言ってたぞ。
もうすぐここはチェックアウトしちゃうのに。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)