福島 Pizzeria Morita

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

大阪二日目。
前回の出張のように、
徹底的に事前リサーチしてくれるガイド役の同伴者がいないので
ゴハンは毎回行き当たりばったり。

昼ゴハン時は今まで歩いたことない道を選んでブラブラ。
その時点で 13:00 前くらいなのに
結構混んでるピザ屋らしき店を見つけて入ってみる。
入った瞬間に目に入ってきたのは大きな釜。
「もしかしてこれで焼くんですか?」とか内心思いながら着席。

注文してから分かったんだけど、とっても本格的なピザ屋でした。
だって空中で生地をまわしながら伸ばすんだよ。
出てきたピザはビックリするくらい湯気が出てくるし。
実際あっという間に食べ終わってしまうくらい旨かったし。

そういえばちょっと前に読んだこんなマンガで、
釜で焼くマルゲリータが何度か登場するのを見て
食べてみたいの~、とか思ってたところでした。

ところで、あれって手で食べるの無理。
生地がペラペラなので宅配ピザのヤツみたいに手で持ち上げたりしたら
具が全部落ちちゃって大惨事。
前述のマンガの登場人物がやってるみたいに
生地をクルクル巻いてからフォーク刺してみたら急に食べやすくなった。
マンガ読む前に行ってたら相当に苦戦しただろうな。

帰り際にお店の方にちょっと聞いてみたけど、まだ開業して一年ちょっとらしい。
作業場に戻ってからさっそくググって見たら
やはりというか、当然というか、たくさんヒットした。

これは次回の出張でも来るぞと心に誓って
忘れないようにここに記録しておくのでした。

http://hw001.gate01.com/impromptumew/morta.html
http://202.221.31.69/kansai/oiside/archive/news/2004/20041106ddf012100037000c.html
http://tawasi.exblog.jp/3310204/
http://masoon.exblog.jp/2446538

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)