IVORY の化粧石鹸

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

キャラに似合わず結構デリケートな肌の持ち主だったりします。

よくある話だけど
ビジネスホテルに備え付けの使い捨てヒゲ剃り使ったりすると
自分の場合は顔中が流血。
どんなに慎重にやってもマジで大流血。

グレードが高いホテルだと、
やっぱりヒゲ剃りもそれなりに質が良いことが多いけど
それでも全然ダメ。

そんなヤワイ代物なので
肌荒れとか、カミソリ負けとか、ハタチ過ぎたのにニキビとか、
もう日常茶飯事だったんだけど、
4,5年前に知人に紹介してもらった石鹸で洗顔するようにしたら
だいぶ落ち着くようになった。

それがこの石鹸。
http://www.ivory.com/YourIvoryProducts_ClassicIvoryBarSoap.htm

以来、買いだめして常にストックを保管するようにしてたのに
うっかり先週切らしてしまったらさぁ大変。
なんとなく品質が似てるような代用品を2種類くらい試してみたけど
全然ダメだった。

どうもこの石鹸しか合わないらしい。
贅沢な体質になったものだ。
っても、一個130円くらいのなんてことない一見フツーの石鹸なんだけど。
(それでもアトピー治療に使われたりもすることもらしい。)

唯一の問題は、
新宿の駅から歩いて15分くらいのところにある薬局しか
売っているところを知らないということ。

ネット通販で販売しているところはこことかこことか、
検索すればいくらでも見つかるのだが
もうこれ以上待てないので朝早くから新宿まで行ってしまった。やれやれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)