新高島 香露庵

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

前日、つる屋帰りの電車の中で妙に頭痛がしてきたので早めに寝ることにする。

ふと、午前3時に目が覚めたら頭痛はさらに悪化。
トイレに行くのもひと苦労。
これはマズイと思ってバファリン飲んでまた就寝。
バファリンが効きすぎたのか、今朝は起きて時計見たら 9:30 でした。

当然のように遅刻。今日の午前休決定。
でもおかげさまで頭痛は治まってた。
昨日のはなんだったんだ、、くらいのカンジで。
単なる寝不足だろうか?

特にすることも無いのでさっさと外出。
っても非常に中途半端な時間だったので、
"いつか行ってみよう" と思ってメモに残しておいた
蕎麦屋に行ってみた。

結論:アタリでした

最初に出てきた蕎麦茶の香りが良くて、もうその時点でアタリの予感。
出てきた蕎麦を食べて、あ~幸せ。
関内の駅から会社と反対側に5,6分歩いたところに
お気に入りの蕎麦屋があるけど、
比較してどっちがイイのかは微妙なところ。
唯一残念なのはダシ巻きタマゴをやってないことくらい。
それでも酒のアテになるメニューがイロイロあるので
この後会社に行く予定じゃなければ
日本酒を注文すること間違いなしの状態だった。

会社帰りに立ち寄るスポットがまた一つ増えてしまった。
自分の通勤経路だと微妙に回り道になってしまうが、
たぶんまた行くだろうな。

http://www.ntv.co.jp/burari/040214/info03.html
http://national.jp/cafe/0403/subwin01.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)