横浜 Panino Giusto

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (1)

2、3年前から本は横浜そごう7Fの紀伊国屋で購入する習慣がついている。
本は現物の中身を見てから買いたいので Amazon とかは滅多に使わない。

それなりに大きい本屋だとジャンル毎にフロアが分かれていて
階段での移動がメンドクサかったりするのだが、
この紀伊国屋はフロア一つだけだからまとめ買いしやすい。
まとめ買いするときに必須のカゴも自分には適度なサイズで良い。(←重要)
ついでに Loft とか WDD (もう無くなってる) にも寄れるから、
なんとなく足が向かってしまう。

で、今日も会社帰りに紀伊国屋に立ち寄ったわけだが
その時点であまりに空腹だったので、帰るのを待てずにフラフラと
そごうの地下のいわゆる"デパ地下"飲食店に入ってしまった。

閉店時間まであと30分弱くらいだったし
とりあえず空腹を満たしたい程度の気分だったので
自分にしてはあまり考えず適当にメニューの上の方のものをオーダーしてみたら
出てきたサンドの生ハムはとても本格的で驚いた。
しょっぱさ加減とかスパイスとかすごくイイカンジ。
こんなにいい素材ならちゃんと吟味して注文すれば良かったと少し後悔。

店の周囲ではケーキとかコロッケとかを売っているので
騒々しくて落ち着かないけど、
バルセロナで何度も食べたハモン・イベリコよりこっちの方が好みだ。
すっかり習慣のように自宅に帰ってから調べてみたけど、
"イタリア直輸入の生ハム"らしい。
ついでにパンも旨かった。
今度行ったときはトーストサンドを食べることに決定。
紀伊国屋の店内で偶然にも誰かさんに遭遇する機会があったら、
ここに引っ張ってってみよう。

ただ、ここまで本格的なのに
エスプレッソはなぜか日本人・アメリカ人向けの仕様になっているのが惜しい。。

http://www.paninogiusto.it/locali.html
http://www.yokohama-gourmand.net/map/panino.htm
http://blog.hamacafe.com/?eid=133564
http://blog.goo.ne.jp/musashi634tokiwa/e/9171712ad22aa1bacab72f8c53a07c60
http://doublehaven.com/2005/07/post_138.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kickflysing/diary/200507210000/
http://balanceline.net/blog/archives/2005/11/post_115.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 横浜 Panino Giusto:

» パニーノ・ジュスト そごう横浜店 [生ハム・カルパッチョ] from ほのぼのブログ♪
以前、一度だけブログで書いたことがあるお店だが、 (「生ハム2005/03/0... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 22:25

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)