恵比寿 (追記)

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

ところで、せっかく恵比寿に行くからには
駅近くにあるお気に入りの珈琲店に行かねばということで、
待ち合わせ時間の30分前に Cafe de Vincennes に行ってみたら
全然違う店に変わっていてショック。
Web 上で移転・閉店の情報は見つからなかったけど、
たぶん Cafe de Vincennes はを閉じてしまったのだろうな。

エスプレッソメーカーで抽出する
イタリア的スタイルが全盛な今の日本で、
オールドビーンズにフレンチローストした珈琲を出す店なんて
時代の流れに逆向しているんだろうとは思うけど、

それにしてもこうやって自分が贔屓にしていた(といっても、行くのは年に数回)
珈琲店が無くなるのを目にしてしまうとツライ。

ちなみに、こんな店に変わってた。
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/036416AAAA/
居抜きで入ったのか、内装をいじった程度なのか、
店内のレイアウトとかに前の店の面影が残っているのが
また悲しさを誘う。

そういえば、
横浜スタジアムの奥の狭い路地にあった珈琲店が
営業しなくなってたことに気づいたのは今年だった。
渋谷の「VESTA」が閉店したのはたしか一昨年、
同じく渋谷の「CAFE LES JEUX 2」が閉店したのはもっと前だったか。

来年はもう自分の生活行動圏にある珈琲店が
これ以上無くならない年であってほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)