日経225

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

FX はちょっと前から GBP/CHF を主戦場にしたおかげで
たまにチェックするだけのマッタリモードに突入。

あまりじっとしているのもツマラナイので
「2006年は日経225にチャレンジします。」
と、年末のある呑み会のときに宣言したけど、
シロウトがうかつに入り込めない展開になってしまった。
口座を作る証券会社も既に目星をつけていて
今度の土日にでも申込書を発送しようか、くらいの勢いだったのにな。

もう一度日経平均が \15,000- 円台に戻ったときが
チャンスとは思ってたけど、
さすがにここ数日の状況ではちょっと。。
ある意味 "超押し目買いポイント" とみなすこともできるのだが。。


ネットのおかげで個人投資家が大増殖って
いろんなところで言われてるけど、
自分のオフィスでも今日みたいに極端に値動きがあるときに限って
マメに株価をチェックしている人が数人いるので
ホントにそうなんだだろうな、と感じる。

いや別に覗き趣味とかじゃなくて、
自分の席からでも値動きを時系列に示す棒グラフ(いわゆるチャート)を
ちょくちょく開いてるのが見えちゃうんだよ。

しかしこれだけ強烈に動いてるときに、
取引停止なんてことされると困るな~。
やはり深夜でも早朝でも売買できる FX の方が会社員には都合がいいのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)