OMRON BX35F

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

さすがの自分も最近の寒さには驚きで
自宅にいるときは暖房をがんがん使ってる。

が、暖房をフルパワーにした状態で
布団乾燥機で洗濯物乾かしつつ、シャツにスチーマかける、
なんてことしてると当然ながら 20A の電源ではブレーカーが落ちる。

CoCoon のためにもずっと前から UPS 買おうと思ってたけど、
最近立て続けにブレーカー落として焦ったので慌てて UPS を発注。

以前チェックしておいた APC の製品を買うつもりだったけど、
オムロンのオンラインショップが
アウトレット扱いで安く売ってるのを発見したのでこっちにした。
これだとデザイン的に縦置きと横置きと2通りの選択肢があるから
我が家では置き場に困らない。

いざ届いたので見てみると
「どこがアウトレット?」ってくらいに新品同様だった。
消耗品のバッテリの状態がちょっと心配だったけど、
いざとなったら無償交換ができるらしいから大丈夫か。

いまのところは動作音も無く静かでヨイ。


http://www.omron.co.jp/ped-j/product/ups/bx35-50f/bx35-50f.htm
http://colony.livedoor.biz/archives/28601763.html
http://blog.so-net.ne.jp/Yokohamac/2005-11-05
http://fpcu.nifty.com/guide/2005/02/omron__ups42005.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)