受験シーズン

Posted on : | トラックバック (0)

当初の予定がツブれたので、
暇つぶしに映画でも見てから帰ることにする。

この時間だとやはりレイトショー、
開演まで時間があるので
ただいま近くのカフェチェーンで暇つぶし中です。

ところでこのカフェチェーンはホントにもうかってんのか?
ってくらいに客が少なくて静か、しかも数少ない客はみな自習中。
資格の参考書とかセンター試験の過去問とか広げてる人ばっかり。
たしかにこれだけ静かだとほとんど勉強部屋だ。
みんな贅沢にスペースを確保してるし。

自習といえば最近こんなの↓を見かけた。
http://benkyo.main.jp/
自分が勤務する会社で開発している某ソフトウェアには、
こんな応用事例もあるのかとちょっと感心した。

そういえば明日はセンター試験だ。
アイツはあれからもう少し英語長文が読めるようになっただろうか…。
倍率や難易度から考えて、本番は2月の一般入試だろうと思うけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: