早朝出社の日

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

本日は半年に一度くらいやってくる早朝 6:00 に出社の日。
5:00 前くらいに起きればいいのに
なぜか 3:30 に目が覚めてしまう。
ちょっと寒かったので不調なスクーターをあきらめて電車で出社。

結局2,3時間しか寝てないので
会社に着いてもフラフラ。
とりあえず当初予定していた作業は無事終了。
昔のドタバタっぷりと比較すると
静か過ぎて面白くないと感じてしまうくらい。

お昼になっても猛烈に眠い。
芝生の上でやっている玉蹴りのために早起きしたときは
こんなに眠いことはないのになんでだろうか、
とか思いながらも
とりあえず差し迫ってる業務だけを済ませて
さっさと帰宅。

帰りに自宅の近くの蕎麦屋に寄って、
ダシ巻き卵と鳥やきを肴に日本酒を一合だけ。
自分もオヤジになったな~、と思う瞬間。
蕎麦で締めて帰宅。あ~、幸せ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)