二日酔い

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩は K とダラダラ呑み食い。
いやむしろプライオリティを考えると、食い呑みというべきか。

呑み慣れないワインをたくさん呑んだせいか、
今朝起きたらメッチャ頭痛。間違いなく二日酔い。
立ってトイレに行くのも大変なくらいだったおかげで
午前中の予定は中止。やれやれ。

しょうがないと思いながら
昨晩の North London Derby を見たら
その結果に別の意味でも頭痛が。。

ちなみに昨日は
1軒目に焼き鳥屋、
ささみ・レバー・つくね・ねぎま等々
どれもこれもが自分の経験ではベスト3に入るシロモノだった。

2軒目のワインバー、
生まれて初めて本気でワインが旨いと思った。
フォアグラを肴に白ワインって幸せだな。

と、ここまでは良かったのだが
今日になって冷静に考えてみると、
あの焼き鳥は1本あたり \500- を超えているし、
手元のレシートによるとグラスワインは平均で1杯 \1300- くらいだ。
店の立地を考えてもコスト的にはとても辛い。。
ある程度は覚悟していたけれど。
同行者の K 曰く、
「焼き鳥屋に入ってくる客のオーラがセレブだ」
というくらいだったわけで。

昼近くになってやっと頭痛が治まってきたので、
今さらながらに出かけるとするか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)