N504is

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

最近自分のケータイのボタンが若干だが接触不良気味になってきてる。
いよいよ寿命というやつだろうか。
いま使ってるケータイは DoCoMo の N504is ってやつで、
もう 5 or 6 世代くらい前のシロモノだ。

DoCoMo のケータイはこの次の 505i シリーズから、
急激にサイズが肥大化しはじめて(たぶんカメラ搭載 & 高画質化のせい)
そのおかげで、
「次の機種もこれと同じくらいのサイズにしたい」
という望みを満たせるものが見つからないまま
今日に至ってる。

ちょっと調べてみたところ、
このケータイは 2002/11/22 に発売していたらしい。
発売してすぐに買ったわけじゃなかったはずだけど、
それでも3年くらい使い続けていると思われる。

サイズだけのことなら選択肢はあるんだけど
T9 入力にすっかり慣れてしまって、
いまから N 以外のケータイ使う気になれないし、

そういえばバッテリの持ちが悪くなってきたので、
DoCoMo の交換サービスで新しいバッテリをもらったこともあったし、

あんまり長く使い続けているので、妙に愛着沸いてしまってるし、

楽しいときも、辛いときも、みんな彼と一緒に過ごしました、

とか、中途半端にポエム作ってみたり。。。

先週発表があった DoCoMo の新シリーズは
サイズ変わらないし、ツートンカラーが妙に安っぽいカンジだし、
主観的には退化してるんじゃないかと言いたいくらいで。。

カメラ無しでもう一回り小さいもの作ってくれれば
すぐにでも交換するんだけどな~

http://diary.jp.aol.com/uhd3skw/11.html
http://roan.ameblo.jp/entry-e69ad6a0e007c8b57c9ab17cc030c8c0.html
http://d.hatena.ne.jp/goolee/20050517

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)