濃厚かつお醤油 麺屋しまだや つけ麺

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

本日はクリーニング屋にたくさん出していたものを
まとめて取りに行くことになってるのでさっさと帰宅。
(ところで、自分がいつも利用しているクリーニング屋はとてもイイ。
いつか blog ネタにしてみよう。)

寄り道ゴハンせずに帰ったので、クリーニング屋の後はスーパーへ。
イマイチがっちり食べる気がしなかったことと、
勢いよくたくさん陳列されていたところになんとなく惹かれて
珍しくラーメンなんか買ってみたら(ラーメンは外で食べるものと思ってる)
予想外に旨くて驚いた。

メッチャ旨いとか言わないけど、
自宅で食べるラーメンもこのレベルまで来たのか、ってカンジ。
かつおダシの風味が適度に強いという自分の好みにマッチしたという点もある。
今日買ったのはラーメンじゃなくて、厳密にはつけ麺だけど。

例によって検索してみたら、
なかなかの評判の良い声がちらほら。
少なくともウチの最寄り駅の目の前にあるラーメン屋で食べるよりイイ、
店で黙って出されても気づかずに食べるかも。


http://www.shimadaya.co.jp/products/category/catarog/n_018564.html
http://hiyo-ko.com/ramen/shimadaya_tsuke.html
http://blog.livedoor.jp/thetombo2/archives/50771364.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mimigon5sai/39925061.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)