オフィサーズタクティクス

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

NEC製ケータイ向けのケータイサイト
「みんなNランド」からダウンロードできる
"オフィサーズタクティクス"
というゲームに完全にハマってる。

昔、大戦略とかファミコンウォーズとかファイアーエンブレムを
やってた奴なら、懐かしさを感じるシミュレーションゲーム。
ケータイのサイトは100円とか300円とか
細かく徴収するところばかりだけど、
これは無料でヨイヨイ。

通勤の電車の中とか、呑み屋で酒が出てくるの待ってるときとか、
わずかな時間を見つけたらすぐに始めてしまうくらいのハマりっぷり。
全部で25ステージあるようだけど、
20ステージ前後から急激に難易度上がったような気がする。
今日の帰りの電車の中で
ステージ21を制圧するかどうかの勝負所に入ったから
熟考してたら4駅も乗り過ごしちゃったよ。

内容的に細かいトコロで不満はあるような気がするけど
それでも、
ステージ毎に戦略が変えざるを得ないバリエーション豊富な内容とか
陸海空のバランスとか非常に良くできてると思う。

http://www.wikihouse.com/tactics/index.php?%A5%AA%A5%D5%A5%A3%A5%B5%A1%BC%A5%BA%A5%BF%A5%AF%A5%C6%A5%A3%A5%AF%A5%B9

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)