ソーサー

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

本日の業務は代官山 -> 虎ノ門と都内お出かけコース。

虎ノ門の駅に着いたら待ち合わせの時間まで余裕があったので
公衆無線 LAN のアクセスポイントを探す。
店名が P ではじまる(夜はバータイムになる)
スタンドコーヒーショップが最も近かったので行ってみる。

レジでエスプレッソをオーダーしたら、
トレーに載せて出てきたモノに何か違和感を感じる。
フト気づいた。


ソーサーが無い。。


店員が忘れたとかなじゃくて
ソーサーは省いて提供するスタイルになってるらしい。
いつ変わったんだろう。。

まぁ、確かに単なるカップの受け皿だから
人によっては無用の長物と思うかもしれない。
洗ってるときにウッカリ手がすべって落とすと簡単に割れちゃうし。

せめてマグカップに変更するならまだ良いけど
普通のコーヒーカップやデミタスカップにソーサー無いもんだから
自分の目で見ると不恰好でアンバランスな事この上ない。

スタンドコーヒーショップのコストダウンは
こんなところまで削る世界になってるようだ。

(2006/12/28 追記)
とある方からのツッコミによると、
だいぶ前からソーサー無しのスタイルになっていて、
同業他社でも省く方向になりつつあるらしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)