サービスです

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

とある洋菓子店で珈琲とケーキ注文したら、
「サービスです」とか急に言われてケーキ一つ追加でもらっちゃった。

某駅の近くの洋菓子店のイートインコーナーでは自分好みの珈琲が出てくる、
という情報があったことを急に思い出して帰宅途中に行ってみたんだけど、
「ちょっと今日は作り過ぎちゃって、かなり余りそうなのでよろしかったら」
とか説明されて。

19時過ぎくらいの時間帯ですでに店内の客は自分だけだったからな。

というわけで、
一つの皿にそんなに小さくないケーキが2個鎮座して
ちょっとラッキーな気分になった一日でした。
でも、夕飯食べた後だったので2個食べたらオナカ一杯。

しかして、魚屋とかならともかく、
「余ったから」という理由でケーキもらったのは初体験。
別に常連でもなんでもなくて、ただの一見の客なのに。
中目黒・恵比寿あたりの店じゃ考えられん。
ここでは頻繁にやってることなのだろうか。

例外的なサービスかもしれないから
店名は伏せておいた方が良いと思うけど、
JR の横浜市内の某駅を降りてから歩いて2分くらい。
国道をまたぐ陸橋を渡ってすぐ目の前の店での話。

あ、肝心の珈琲は確かに自分の好みのものでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)