とり野菜みそ

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

いつぞやの「旭ポンズ」に続く、地方の名産発見シリーズ。

ふとしたことから「とり野菜みそ」なるものを入手。
石川県にある 株式会社まつや の商品です。

これは石川県出身なら誰でも知ってるおなじみの品物だそうな。
毎年あちらの地方では寒い季節になると、これで鍋をやるらしい。
食べる前からググッたら、
愛好する方々の blog が次々に引っかかるので正直かなり期待してた。

あまりに期待したもんだから
最初は食べたときはちょっと拍子抜けしたような気分になったけど、
食べ進めてみるとやっぱりイイです。

というかフツーにいける。
スーパーで売ってる鍋の素よりずっとイイ。
薄味派の自分にはちょっと濃く感じるけど、
それがまたゴハンも一緒に食べたくなって良い。
たぶん日本酒と一緒にやるのも相当イケるはずだ。

各方面の blog 記事を見る限りは
首都圏での入手ルートは旭ポンズ同様に限定されてるようだ。
金沢なら業務で何度も行ってるのに、誰も教えてくれなかったよ。

これはだれかに共感してほしい。

この記事を見た方で、
(そもそも、何人くらいの方がこの独り言メモを見てるのか分かんないんだけど。)
ちょっとコレに興味を持った方、自宅での鍋に使ってみたいと思った方。
若干ストックがあるので差し上げます。
ご連絡くださいな。

どこかで自分と接点があって、
だいたい一ヶ月以内に手渡しできそうな方限定で。

一袋で「3~4人前用」となってるけど、
自分の感覚的には夫婦と小さな子供の3人分くらいかな、と思う。

http://blog.kansai.com/earl_grey/672
http://blog.livedoor.jp/momofmn/archives/50127574.html
http://blog.kansai.com/suika/97
http://bagel.cocolog-nifty.com/update/2006/12/post_1b52.html
http://redbook2jp.exblog.jp/2546176
http://www.shigalab.com/archives/2006/12/000676.html
http://blog.so-net.ne.jp/meibustu/2006-07-15-3
http://shuichiro.blog.ocn.ne.jp/shusheart/2006/11/post_1448.html
http://plaza.rakuten.co.jp/hereisnorthwood/diary/200611010000/
http://blog.goo.ne.jp/noto-web/e/6464bfea52ec108a2f8b47e1da67c788
http://blog.c-mam.co.jp/dotabata/archives/2006/10/post_476.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)