カーペット

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

自宅のカーペットを張り替えてみた。
実は予想以上に汚れてることに年末の掃除で気づいて
今月はじめに発注しといた。

Web 上のショップを巡ってみたけど
どこも 40% Off とか 60% Off とかの売り文句が飛び交ってて
この業界も定価が意味をなしてない。。
(つまり東急ハンズとか通販雑誌みたいに定価で売ってるところは
 相当な利益率なんだな。)

どの店も Web 上のフォームやメールでサンプルを請求できるから
調子に乗ってじゃんじゃん頼んでたら20枚くらい溜まっちゃった。

ただ、このサンプルも
5センチ四方くらいの小さな端切れ送ってくる店もあれば
40センチ四方くらいのを送ってくる店もあり、
千差万別なところがなかなかオモシロイ。

ポリエステル製のやつは耐久性に難があるらしく、
実際にこれまで使ってたやつは結構簡単に擦り切れてたので
今回はナイロン製で

一生懸命に安い店を探してココ↓で買いました。

http://item.rakuten.co.jp/konpo/nco-008

部屋のサイズに合わせて
オーダーカットしてもらったのでビッタリ。文句なし。
いや~、引っ越したような気分がちょっとだけ味わえた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)