N700系

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

実は幼少のときは相当な電車好きだったらしい自分。
幸か不幸か成長するとともにそれほどの強い興味はなくなってしまい
その方向へ進むことは無かったんだけど、

いまでも乗ったことのない路線に乗るときとか、
有料の特急車両に乗るときは
結構ワクワク気分だったりする。

ただし、大阪出張の新幹線だけは
あまりに何度も乗るもんだからすっかり飽きてしまってたんだけど、
久々に目を引くネタを発見。

7月1日からのダイヤ改正で新型車両がお目見えするらしい。
グリーン席以外でも電源コンセントが付いたりとか、
無線 LAN もできるようになったりとか。

でも、この程度なら
航空機の客席は数年前から実現してたんだから
むしろ遅いんじゃないか、と突っ込んでみたいところ。

最初のうちは編成の数も少ないだろうけど、
(そして、その少ない編成にマニア・似非マニアの方々が殺到するから
しばらくは乗車する機会無いだろうけど、)

どうせそのうちにまた大阪行くんだから
今度乗るときは新型車両の編成を時刻表で調べてから
切符買うことにしましょう。

と、自分に言い聞かせるためのメモでした。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AN700%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/31/11463.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)