粗大ごみ

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夜、
ウチの自宅マンションの1階入口に大量の粗大ゴミが置かれてた。

何事かと思いつつもスルーしてたんだけど、
どうやら今朝のゴミ収集所に捨てられてたものらしい。
今日はいわゆる燃えないゴミの日なんだけど、
いまどきのゴミ分別ルールを完全に無視する状態だったようだ。
(中身をちゃんと見てなかったけど。)

で、なんでそれがウチの自宅マンションの1階入口に
置かれていたかというと、
自分が間もなく引越しする予定であることから
「どうせあの部屋のヤツが引越しの準備で出てきたゴミを
テキトー置いていったんだろう」
的な近所の人の発想で犯人だと勝手に決めつけられて
"持ち主に差し戻し" として入り口に置いていったんだと。

ったく冷静に考えれば 1K のマンションに
あんなに大量のモノが置けるワケないだろうに。
それでなくても比較的モノが少ない生活スタイルなんだから。

結果的に自分が捨てたものでないことは分かってくれたようだけど。

というか、そんなことよりも
自分が引越しする予定であることを近所の人が知っていることに驚き。。

まだ大家さんにしか言ってないはずなのに
なんで知ってんだ??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)