お好み焼き

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

今日は広島でお客さん対応を一つしてから大阪のいつもの某所へ、
というスケジュール。

よく考えたら2月と同じパターンだ。

いろいろあって広島に着いたときはすでに結構お疲れだったので、(暑かったし)
早く涼しい部屋に戻りたくて夕飯はホテルを出てから最初に見つけたお好み焼き屋に。

オールカウンターでせいぜい 12 席くらいしかなくて、客の入りも半分くらい。
メイン通りから一つ入った路地裏だけど、
夕食時間帯にこの程度の客の入りだとすると選択ミスだったかも、
ってオーダーしてから思った。。

でも、いざ食べてみたら結構いける気がする。黙ってパクパク食べる。

翌日、お客さん対応を無事に終えて
大阪へ向かう前に広島駅で(かなり)遅い昼食をということで
駅ビルのお好み焼き屋でまたお好み焼き。

店内にサイン色紙が並んでたり、入り口に待ち客用のイスが用意されてたりで
いかにも繁盛店なオーラが出てるんだけど、
食べてみたらこれが正直言ってイマイチ。。

というかこの店が普通レベルだったのかもしれないけど
昨日食べたやつの方が明らかに良かった。

ほぼ同じ食材を使ってただ焼いただけに思われるのに
(ソースなんか同じメーカーの商品なのに)
ここまで味が違うのに驚いた。
食の評論家じゃないのでどう表現していいのか分からんけど
一日目の店の方が洗練されてたカンジ。

二日連続での食べ比べとかしないと気づかなかったかも。
お好み焼きの世界は深いということを身をもって知った日でした。

今頃になって最初の店でちゃんと味わって食べなかったことを後悔してます。
店名すら見てなかったけど、おそらく住所とかから推測しておそらくこの店↓。
今度行ったときは鉄板焼きからオーダーしよ。

http://stillwantto.be/blog/2007/06/hazeya.html
http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=1981
http://plaza.rakuten.co.jp/ikuqpapa/diary/200511170000/
http://waseikatu.exblog.jp/7685828/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)