Adilson Dias Batista

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

いま日本国内での Football ネタは
World Cup と Ivica Osim の代表監督就任のことばかりだけど、
その影に隠れてこんなニュース発見。

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/06/post_534.php
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060630-00000017-kyodo_sp-spo.html

結構ニュースバリューがあると思うけど、
時期が時期なだけに完全に埋もれてる。
まぁ、ジュビロのフロントの立場からすれば
シーズン中の監督交代なんてネタはあまり大きくとりあげて欲しくないかも。

最初にニュース見たときは「もしや」と思ったけど
やっぱり "あの" アジウソンだった。
Jがアントラーズとジュビロの2強時代になりつつあったときに
ジュビロの最終ラインにいたあの人。
いつぞやのチャンピオンシップで
アントラーズの猛攻をほとんど撥ね返してたあの人。
もう38なんだ。

アジウソンがジュビロにいた頃はブラジル代表のザゲイロが
ハッキリ言ってとてもひどいメンツだっただけに、
なんでこの人にセレソン入りのチャンスすら与えられないのか
当時はとても不思議だった。


ところで前述の Ivica Osim 氏はすっかり時の人になってしまったようで、
この本は発売当初よりも売れまくってるらしい。

第52回青少年読書感想文全国コンクール
課題図書になってしまうくらいだからみんなで読もう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)