おおきく振りかぶって

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

都内に出かけたときに中途半端に空き時間ができちゃったので
マンガ喫茶に入ってこんなタイトルのマンガ読んでみた。

単なる時間つぶしのつもりでダラ~っと入って、
「話題のマンガ」コーナーみたいな棚に並んでたマンガを
テキト~に取って読んでたんだけど、オモシロイ。

昔、横浜市旭区にある某高校の野球部出身者から
(頼んでないのに)よく聞かされてた高校球児の日常みたいなのが
ところどころで描かれてる。

キャラが高校生にしては妙に爽やか過ぎるし、
マンガだから物語の設定的に若干の無理はあるのはやむを得ないけど、
(教職員なのに副業してるとか、
 中学生で2種類のフォークを使い分ける投手とか、、)

それでも作者の野球に対する、というか高校野球に対する愛情みたいのが
すごく伝わってくる。

どうやらアニメ化されるそうな。
だから「話題のマンガ」だったのかな。
Amazon のレビューでも評価高いみたいだし。
読み続けたくなるマンガがまた増えちゃった。

http://pci.main.jp/tamago/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063143422/

ところで、前述の "とり野菜みそ" を各方面に配ってたら
瞬く間に無くなっちゃったので、帰り道に再度まとめ買い。
また自宅で味噌鍋やろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)